富山市立北部中学校の生徒が「14歳の挑戦」で職場体験をしました!|News&Report|富山市エコタウン 環境と調和するまちづくり計画

News&Report

戻る

2017年7月11日(火)お知らせ

富山市立北部中学校の生徒が「14歳の挑戦」で職場体験をしました!

富山市立北部中学校の生徒が「14歳の挑戦」で職場体験をしました!

【画像】今日から職場体験開始!まずはエコタウンが何をしているところか勉強です。
今日から職場体験開始!まずはエコタウンが何をしているところか勉強です。

【画像】後ろの席で一緒に説明を聞き エコタウンについて勉強します。
後ろの席で一緒に説明を聞き エコタウンについて勉強します。


【画像】見学の準備でインフォメーションボードを書いています。
見学の準備でインフォメーションボードを書いています。

【画像】完成!
完成!


【画像】今日は海外の方が見学に来られました。
今日は海外の方が見学に来られました。

【画像】通訳の方を介しての説明を一緒に聞いています。
通訳の方を介しての説明を一緒に聞いています。


【画像】生ごみの受け入れ口を見学!落ちたら自分たちが生ごみになってしまいます。
生ごみの受け入れ口を見学!落ちたら自分たちが生ごみになってしまいます。

【画像】雨天のため 傘をさしかけて見学者の方が濡れないように!
雨天のため 傘をさしかけて見学者の方が濡れないように!


【画像】自分たちは濡れながらも一生懸命です。
自分たちは濡れながらも一生懸命です。

【画像】見学のない時間に館内の清掃!ガラスはぴかぴかになりました。
見学のない時間に館内の清掃!ガラスはぴかぴかになりました。


ページトップ